シャドー、みんな一緒に。

気が付けば土曜日。一週間…早いです。

みんなの、みんなとの踊り場、ラテンシャドークラス。

まずはルンバベーシックでウォームアップ。


f:id:arofifdancer:20200920110721j:image

f:id:arofifdancer:20200920110724j:image


今日はサンバ①②男子とチャチャチャ②女子。

さてサンバですがルーティンはざっとこんな感じ。

(参加メンバーへの覚え書として。これから参加予定の方への参考として)

①ウィスク×3~右へターン

 1 ウォーク&ボックス(ハーフ)~2 ウォーク~プロミナードラン

 プロミナードラン

 トラベリングボルタ~ステイショナリィサンバウォーク

 ボタフォゴ4~ステイショナリィサンバウォーク~ボタフォゴ

 カリオカ ランズ×3~ボルタ

②トラベリングボルタ~ボタフォゴ~フットチェンジ

 クルザードウォーク&ロック×2~ジグザグ~シャッセ~ボルタ

 マンボ&チェックターン~定番のウォームアップフィガー

 ボックス~ボルタ

全部で8×15、サンバの小節数としては60小節。

サンバはほぼこれで決まりです。これを踊りこなせるよう目指します☺️

すみません、ここへ動画を上手く紹介出来ず🙏

HPにレッスン風景動画を今後紹介予定です。

 

チャチャチャ②は16小節。せっかく男子メンバーが多いんですが、今日は女子の足。


f:id:arofifdancer:20200920120536j:image

f:id:arofifdancer:20200920120533j:image

f:id:arofifdancer:20200920120539j:image

ヒール、やはり男子より女子の方が踊りやすいかな。

(ウォークやプロミナードランなどはトホホな感じ…。そして終了後、足裏がつりました😔)

シャドーはひとりでやる事ですが、ひとりでやるより、ひとりじゃない方が出来る気がします。

何だか楽しい…。もう、みんながいないと無理…。

f:id:arofifdancer:20200920123645j:image

そこで…10/3は時間を拡大して開催します☺️

(詳細はまもなくHPに)

PS  S君おやつごちそうさまでした❤️