技。

10月になり、すっかり過ごし易くなりました。

秋。食欲の秋。芸術の秋。

さてこちらf:id:arofifdancer:20201002073204j:image

教室玄関。川端・作。

手作りなんですが、手作りに見えない…と私は思ってます。

図面を描く→切り抜く→貼るといった作業を10数年前にほぼひとりでやってました。

文字数の多さ、加えてこの部分的に細い書体を切り抜き、シワを寄せず、空気を入れず、貼る。

…私などが下手に関わったら、いや、関わるまい…と見守るだけに留めました。

この様に、他にも


f:id:arofifdancer:20201002152248j:image

f:id:arofifdancer:20201002152257j:image

f:id:arofifdancer:20201002152253j:image

f:id:arofifdancer:20201002152302j:image

パンフレットとチケットは当然自作ですが、

気に入った色の、このサイズの封筒が無いからと、なんと「封筒」を手作り。

紙に印刷を施し、折目を付け、折って、貼る。(これは手伝えました)

パーティーでのプレゼントのお菓子の「パッケージ」を手作り。

デザインした用紙のみ発注、折目を付け、折って仕上げる。(曲線&立体のため難しかったです😭)

初めて挑戦した陶芸で「お猪口と片口」。片口、デパートで見たら高かったからって。

ちなみに最後の写真のもうひとつのお猪口が私、作。ぶきっちょですね…。

 

気に入ったものがない、あってもちょっと高いなぁと感じると作るみたいです。

そんな器用な彼に感謝を込めて…。

f:id:arofifdancer:20201002095142j:image