初級。

水曜日。筋肉痛で迎えた朝。原因はダンス?

ではなくウォーキング。

休業中は体力減、体重増を防ぐべくご近所(横浜ですがかなり緑深い場所)散歩を日課に。

しかし休業明けとともにぱったり途絶えました。

そこで久々に気合いを入れて歩こうと決心し、

f:id:arofifdancer:20201016151138j:image

箱根は以前、湯本から畑宿そして飛龍の滝へと歩いたのですが

滝へのコースは結構な断崖絶壁っぷりで

このまま進むべき?引き返すべき?と悩むほど大変な道でした💦

ガイドブックには「初級」とあるのに、全然「初級」じゃない!

他に人の気配もなく、滑落したら発見して貰えないのではと不安でした…。

今回ももちろん、「初級」です。

今回は元気いっぱい小学生の集団(遠足かな?)や

ハイキングを楽しむ人々と道々すれ違い、他に人がいる安心感。

ですが、やっぱり結構キツい道のりでした…。

そしてこの景色❣️


f:id:arofifdancer:20201016151233j:image

f:id:arofifdancer:20201016151238j:image

f:id:arofifdancer:20201016152444j:image

今度はここでお弁当食べたいなぁ。(右の写真の方のように)

汗だくの身体が冷えるとマズいので、景色もそこそこに下山する事に。

登りより楽なはずと思いきや、下りの方が慎重さを要するため精神的な疲れが。

軍手が無かったら、下山不可。(足だけでは無理。手も使わないと)

箱根の「初級」はキツいです…。