ちょうど良い感じ

9月になった途端に拍子抜けするほどの涼しい一日。

今日からしばらくは涼しい予報が出ています。

動くにはちょうど良い感じで嬉しいですが

季節の変わり目は身体に気をつけないとですね。


f:id:arofifdancer:20210901222431j:image

f:id:arofifdancer:20210901222427j:image

さて8月は、ベーシッククラスの種目がチャチャチャでしたので

シャドークラスもチャチャチャを中心に踊りました。


f:id:arofifdancer:20210901222826j:image

f:id:arofifdancer:20210901222830j:image

ベーシッククラスはごくごく基本的な事を丁寧にゆっくりと。

シャドークラスは、言葉は最小限にとどめて動く事をめいっぱい。

メリハリつけてやってます。

 

シャドークラスは

初心者の方にとってルーティンを通して踊るのはちょっと大変ですが、

フィガー(ルーティンの部品です)をくりかえすトレーニングなどで

楽しみながら覚えて頂いてます。

 

学生時代に経験のある方でしたら、無理なくすぐに動けます。

 

最近お問合せを頂いたので、この場でPR。

昔でも最近まででも、かつて踊っていて、

久しぶりに身体を動かしたいなと思う方には、ちょうど良い感じです。