縁。

夕焼けきれいだなぁ…。

f:id:arofifdancer:20220117134743j:image

などと思っているうちに1月ももう半ば過ぎ。

雪も降りましたね。

f:id:arofifdancer:20220117134747j:image

1月3日、初詣に鎌倉へ。三が日は車はNGゆえ電車で。

人混みを避け北鎌倉駅で下車。緩やかな坂をのんびり歩きながら、

思ったより人が少なくて、こんな道を選ぶなんてさすがばたちゃん!と感心したのも束の間、

どんどん道が険しくなって、まさかのハイキングコース。

街歩きの格好で来た事を後悔しながら(家出る時言ってよ…)

文句を言いつつ、手を貸して貰ってなんとか目的地に到着。

葛原岡神社。ふーん、縁結びで有名なのか…。

お参りの際にはお祓いをして頂きました。

行きに大変だったけど、帰りはずっと下りで楽ちん。道中には銭洗弁天

混み具合が激しいので、トイレだけお借りして。

そう言えば昔、鎌倉駅からここを目指して、すごく歩いた記憶が。

歩けど歩けど、全然着かない。

それに比べて今日は、圧倒的に楽で近い。 

帰りはとってもごきげんでした。

 

そして先日、30数年ぶりに友人達と再会。

早速、縁を感じる事が出来ました。

f:id:arofifdancer:20220117140846j:image

宴…かな。