ダンスの練習

ここ数日、涼しかったので楽でしたが

今日は暑くなりそう。蝉も朝から大合唱。

先週の日曜日、“腫れますよ〜”と宣告されていたので

イベント終了まで延期していた歯の治療を受けました。

痛みはすぐに落ち着きましたが、宣告通りばっちり腫れました。この数日間はマスクに感謝です。

f:id:arofifdancer:20220807125351j:image

そんな訳で、食事の際は自粛です。

 

ダンスの練習も無く、掃除や片付けなどを粛々と。

練習…といっても、とっくの昔に競技生活を終えた今は、イベントに向け

数ヶ月前から少しずつ準備して無理なくやってます。

ウォームアップして、ベーシックやって、通しは集中(これ大事)して1~2曲、

マズイ部分の点検と補強、あとはそれぞれ個人で、が練習の流れです。

 

今回、ルンバ〜スロー〜ルンバといった構成で踊ったのですが

途中に挟んだスローに、予想外に激しく体力を奪われ、後半がボロボロに。

そしてなぜか、日増しにマズイ部分が増えて行く。

1~2曲の気力と体力しか持ち合わせていないのに、

はい、もう一回!ってリモコン持ってスタンバイしているばたちゃんを

拒めず…。

早めに準備に入ったのに、どんどん大変になるというパラドクス…。

 

それでも何とか折り合いをつけ、衣装着てチェック。

f:id:arofifdancer:20220807132022j:image

はたして出来は?本番動画、ドキドキです。