2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春なので

先週金曜日、教室近所の桜は満開でした。 週末ごとに荒れたお天気の3月も今日で終わり…。 夏から続けてきたシャドークラス、3月最後の風景です。 明日から4月、新年度が始まります。 教室でも、何か新しく始めたいなと思い 3か月限定講座を開催します。 “歩…

そして満開の…

(思いっきり日記風に) 土曜日。パソはイントロ、そして第一ハイライトまで進みました。 イントロ以降はほぼベーシックなので使い勝手良く踊れるはずです。 日曜日。大荒れの天気の中、近所への買物ついでのドライブ。 好天だったら休日車ではまず行かない(近…

まもなく…

もうすっかり終わってしまいましたが、3週間くらい前の庭の梅。 こちらは生徒さんからのプレゼントのお花。 コロナ前の昨年は曽我梅林へお出かけしましたが 今年は見送り。春の訪れをごく身近で感じて楽しみました。 そしていよいよ、まもなく桜ですね。 教…

どっぷりと…

週末は幕張でした。 2年ぶりに開催されたJBDFのビッグコンペ、スーパージャパンカップ。 わたしの任務は土日とも、午前中だけでしたので後は観戦。 久々に生のダンスにどっぷり浸かりました。 近年、ダンスにどっぷり浸かったのは 2019年1月、UK選手権の観戦…

強く美しく⁉️

素敵な薔薇を バレンタインday(前日の2/13)に生徒さんから戴きました。 それがとても元気で、2週間後(2/27)も そして3週間後の今日もこんな感じで… すごい!丈夫!元気! 驚きの生命力を発揮&更新中です。