ある夏の日の

夏野菜たち。


f:id:arofifdancer:20220816073339j:image

f:id:arofifdancer:20220816073420j:image

写真の他にもモロヘイヤ、きゅうり、プチトマトなどなど大豊作の野菜たち。

お母さん、いつもありがとうございます。先日のスイカも甘かったです。

バターナッツは初めて料理。柔らかくてびっくり。スープにしました。

先週末はせっせとじゃがいもと玉ねぎを仕込み、出来上がり総重量1.5kgのポテサラに。

調子に乗ってクリームポテトってのも作ってみました。

とある日の夕飯。

f:id:arofifdancer:20220816073453j:image

ポテサラ、まんまプチトマト、ゴーヤサラダ、きゅうりの塩もみ、クリームポテト、

オクラと茄子の焼き浸し、枝豆&ビール、トースト、(空腹で外出衝動買いした)カレーパン。

焼豚はオーブンで、鶏ハムは茹でて放置の方法にて。

 

ある夏の日の土曜日。

台風のため予定を繰り上げてのレッスン、サンバです。

ベーシックは前回に続いて、バウンストレーニングからの

サイドベーシックそしてウィスク。

うんとシンプルな中に、大切な要素がたくさんあります。

こうした小さな事の積み重ねはとても大事。飽きずにやってね。

各種サンバウォーク、ボタフォゴ、ボルタ。

足をしっかり使って、身体を目的地へ。

 

バリエーションは、昨年のシャドールーティンを踊りました。

新しい参加者にはサンバに慣れてもらう事、経験者はより身体を使って。

シンプルなフィガーとポピュラーなバリエーションの組み合わせを

Macumba に合わせてシャドーで踊ります。

音を感じて踊って欲しい…の選曲です。

久々のせいか、足の裏が左右ともに攣りました。

 

ある夏の日に

私たちにとって懐かしい、二人のダンサーがやって来ました。

ちょっと壁にぶち当たっているらしい。

事前に試合の動画を送ってくれたので考察。

一見とても良く踊れている。短期間でこんなに…さぞ練習したのだろうな。

 

二人に足りない事は?

問題点を見つけ、アドバイスして、実践、確認。

 

夢中でやっている時(選手時代)は気付けない事も、

一歩引いたら見える事あり…。

 

頑張っている二人の手助けに少しでもなれたら嬉しいです。

心から応援してます❣️