2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング①

先日、気分転換と体力作りを兼ねて、ちょっと強めのウォーキングを敢行。 毎度の箱根です。 ばたちゃんには狙っている目的地があるらしく、地図を求めて案内所へ。 とりあえずはそこで聞いた“遊歩道”を歩く事にしたのですが、 “遊歩道”という割には、気が抜…

4月最後の土曜日

夕食後はすぐに眠くなる…。 昨日は夕食時間が早かったので、今朝は日の出とともに目覚めてしまいました。 さて土曜日の風景です。 限定講座からラテンシャドーへ連続参加のみんなと。 この日はチャチャチャベーシックルーティンをよりシンプルに動くやすく。…

ポカポカと

とても良いお天気の日曜日。 朝からせっせと春野菜の仕込みや、思いっきり洗濯(3回)して 午後はパン屋さんへ。文字通りゆるゆると…。 さて土曜日の3か月講座は 姿勢チェック、体重の移し方、足の運び方を確認。 常に床をプレスして、脚部の空間への抵抗感や…

春なのに…

寒の戻りか、ここのところちょっと寒い日が続いてます。 さて先週からスタートしたクラス。 丁寧にゆっくり進みます。 続いてのラテンシャドーでは ベーシックメニューをゆっくりめにたくさん。 もちろん音に合わせて楽しんで動く事もたっぷりと。 寒さも、…

3カ月限定講座、始まりました。

4月になりました。 新年度初の土曜日、ラテンシャドークラスでは ルンバでのウォームアップから チャチャチャベーシック〜バリエーション サンバベーシック〜バリエーション、と踊りました。 初参加の初心者さんも一緒のフレッシュな1時間でした。 ベーシッ…