2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく踊りながら。

暖かく気持ちの良いお天気。 今日もベーシックでウォームアップからのラテンシャドークラスです。 本日のルーティンはサンバ男子とチャチャチャ③男子。 サンバ男子は企画で踊るため、見栄えを意識してのアドバイスと実践。 これまで踊ってきたルーティンに少…

寒いけど熱く。

まるで冬のような寒さに 慌てて冬物をタンスから引っ張り出した土曜の朝。 本日はラテンシャドークラスの日。寒い日なので身体がより暖まるよう エクササイズにジャイブを追加。 そして本日のルーティンはチャチャチャ③男子とルンバ①女子。 サンバ男子も(近…

初級。

水曜日。筋肉痛で迎えた朝。原因はダンス? ではなくウォーキング。 休業中は体力減、体重増を防ぐべくご近所(横浜ですがかなり緑深い場所)散歩を日課に。 しかし休業明けとともにぱったり途絶えました。 そこで久々に気合いを入れて歩こうと決心し、 箱根は…

行ってらっしゃい❣️

雨、そして肌寒い土曜日。 ですが、ラテンシャドークラスのこの時間はやっぱり汗だく 今日はサンバ①②男子とチャチャチャ③女子、そしてチャチャチャ③から入って チャチャチャ①をリピートするメニューでした。 チャチャチャ③のルーティンには サンバのrolling …

春が来た

10月8日木曜日。大安。お天気は雨。外は16度と肌寒い日。 …しかし、この日教室に春が訪れました。 久しぶりにD君がレッスンに。 それも、フィアンセと一緒に伺いますと事前に連絡が。 どんな方かなぁ…とそわそわドキドキ。 お相手に初めて会う親の気持ちって…

拡大版、やりました。

暑さが復活、要冷房となった土曜日。 今日はいつもの倍、2時間のラテンシャドークラス。 これまで参加者からは 「たくさん動けて、良い汗かけます!」「いい感じの筋肉痛です!」 といった狙い通りの感想を貰えているので その期待を裏切らないよう、メニュ…

技。

10月になり、すっかり過ごし易くなりました。 秋。食欲の秋。芸術の秋。 さてこちら 教室玄関。川端・作。 手作りなんですが、手作りに見えない…と私は思ってます。 図面を描く→切り抜く→貼るといった作業を10数年前にほぼひとりでやってました。 文字数の多…