2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拡大版、やります

活動開始から3か月。 時間いっぱいひたすら動く、踊る。 私はちょこっとみんなに触れたり、あとは一緒に踊って声がけしているだけ。 なのに、なんか、みんな上手くなってる❣️ と、密かに手応えを感じているラテンシャドークラスです。 楽しみながら、たくさ…

星に願いを

涼しいを通り越して、肌寒い一日…。 来年のUK選手権が中止となったようです。 UK選手権は毎年1月、イギリスのボーンマスで開催される競技ダンスの国際大会です。 去年、引退後初めて観戦に行って来ました。何年振りだろ❓ 選手時代、何度か参戦したとても思い…

シャドー、みんな一緒に。

気が付けば土曜日。一週間…早いです。 みんなの、みんなとの踊り場、ラテンシャドークラス。 まずはルンバベーシックでウォームアップ。 今日はサンバ①②男子とチャチャチャ②女子。 さてサンバですがルーティンはざっとこんな感じ。 (参加メンバーへの覚え書…

ラテンシャドー、私の巻。

暑さが少し和らいで楽… と思いきや、やっぱり動くと汗だくなラテンシャドークラスです。 今日は、サンバ女子①②とチャチャチャ男子② サンバ女子はだいぶ動きが身に付いてきたので、量→質へ少しシフトして、 ちょっと丁寧に踊り込みます。 さて前回、ヒールを…

プライベートレッスン

社交ダンスを踊るための身体を保つため、そして将来への貯筋のため ピラティスをやってます。 今日は先生のスタジオ、藤沢のWiLLにてピラティスのプライベートレッスン。 先生にはダンスをご指導頂いたご縁から、ずっとお世話になってます。 毎回、このよう…

男も女も。

9月になってもまだまだ暑さは厳しく…。 そんな中、今日もウォームアップからのラテンシャドークラス。 活動から2か月、本日から新しいルーティンです。 男子のステップを全員で。 女子はヒールで。エラい❣️(すみません、私だけチェンジ) 最大限、動く事に時…

ちょっぴり早めの…

昨日素敵なプレゼントが届きました❣️ 贈り主のまるちゃんが “フライング気味かも…”って。 いーえっ! この7月に15年目に入りました。数えで15歳です。 光陰矢の如し…。 来年が15周年となるのですが、 会場その他諸事情により この冬にちょっぴり早めの記念パ…

リフレッシュ

特別なリフレッシュをしてきました❣️ 日常とは掛け離れた事をする、非日常体験でリフレッシュ。 サーブしてもらうフリーフローのお酒✖︎芸術的なおつまみ✖︎都会の夜景。 非日常の揃い踏みです。 社交ダンスレッスンは学びが目的なのはもちろんですが 日常から…