2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュ!

ヘタが見事にピン!とフレッシュなトマト(by母in my garden)。 採れたてを一日置いたら、情熱的な色味になりました。 さてラテンベーシックはアレマーナとアドバンスヒップツイストを。 回転量が多くなるので、方向を確認しながら。 ヒップツイストのみ連続…

休日。

夏の空。 日差しは強いけど、風が心地良くて涼しい〜。 猛暑日のこの日、標高1356mのここの気温は20℃ 夏の一日、みんなとの休日。 密を避け、屋外で、健康的に。 湖上なら、山頂なら、きっと涼しいはず…。 新婚みたい…。 昭和のポーズ。 お昼。 仕事以外でみ…

暑い…

梅雨が明けた途端、容赦ない暑さです。 さてラテンベーシック。 この日はアレマーナとクローズドヒップツイスト。 身体の向きが頻繁に変わるので、初心者さんにとって 最初のハードルかなって思います。 参加メンバーの男性が優秀。女子の足型もすんなりこな…

痛い…

昨日は本当に暑かったですね。蒸しました。 さて今月最初のシャドークラス。 この日からラテンベーシックも始まり 暑さに負けず、踊りました。 シャドークラスは経験者向きですが、 使用フィガーはそれほど難しいものではない(と思う)ので 参加しているうち…

7月になってました…

気がつけば月が替わって早1週間。 前回のブログから10日も過ぎてました。 その間にやった事。母収穫の大量の野菜たち… の作りおき。 夏の発表会に向けて、踊りの練習。 衣装の補修や必要な物を発注したり、 久しぶりなので、ヘアセットとか化粧とか、色々手…