2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の

土曜日。 本日のメニューは Rumbaのウォームアップから基礎シャドールーティン。 ChaChaChaはルーティンA〜Cまで。 ルーティンDは方向を変えて踊るため、ちょっと説明しながら。 ※先日の追記分 ルーティンA スプリットキューバンブレイク〜キューバンブレイ…

スマートウォッチ

運動中の消費カロリーが知りたい… 身につけて計測できるものを探していたら クレカのポイント交換商品に活動量計を発見! 即注文。待つこと3週間。 やっと届いた、活動量計=スマートウォッチ。 ワクワクして包みを解き、 スイッチ入れてすぐに使えると思って…

追加メニュー

毎度同じ感じの画ですが… いつ来ても踊れるよう、いつもほぼ同じことをやってます。 たまに、刺激を求めて新しい組み合わせなども。 この日は ルンバの新基礎メニューから、 チャチャチャの追加ソロルーティン、 そしてサンバも新しいソロルーティンをひとつ…

カロリー。

身体が元に戻りにくいと感じるこの頃…。 そんなに食べてない(はず)、以前と同じなのに。 ならば、代謝を上げて、カロリーコントロールを!と 自分の身体に向き合って、1か月半ほど経ちました。 やっているのは ①ゆる〜く筋トレ ②ダイエットアプリの活用 です…

初夏

ちょっと動いただけでうっすらと汗が…初夏ですね。 さてこの日もルンバウォームアップ、3パターンから チャチャチャのベーシックメニューは 経験者にすぐに裏を担当してもらって、男versus女で。 そのままバリエーション①②。 サンバはいつものシャドーソロメ…

みどりの日

火曜日。教室の定休日。朝からそら豆を剥く。 日曜日にはグリーンピースを剥いて… 月曜日に食べた。 春野菜でみどりを堪能。みどりは気持ちいい。 火曜日はその後散歩へ。 某リバーサイド…。起伏はなく、歩きやすかったです。 16739歩。結構歩いたな。

5月になりました

土曜日。お天気はやや不安定。帰る頃は雷がすごかった! さてこの日もルンバのウォームアップから。 続いてサンバのベーシックメニューで身体を温め 本日のバリエーションはチャチャチャ①② 男女がいい具合に数が合ったので、カップルも少し。 この日はラテン…