痛い…

昨日は本当に暑かったですね。蒸しました。

さて今月最初のシャドークラス。


f:id:arofifdancer:20210711174542j:image

f:id:arofifdancer:20210711174539j:image

この日からラテンベーシックも始まり

暑さに負けず、踊りました。


f:id:arofifdancer:20210711175048j:image

f:id:arofifdancer:20210711175037j:image

f:id:arofifdancer:20210711175045j:image

f:id:arofifdancer:20210711175041j:image

シャドークラスは経験者向きですが、

使用フィガーはそれほど難しいものではない(と思う)ので

参加しているうちに踊れるようになります。


f:id:arofifdancer:20210711175510j:image

f:id:arofifdancer:20210711175515j:image

f:id:arofifdancer:20210711175521j:image

f:id:arofifdancer:20210711175518j:image

ですが、ダンスが全く初めての方には、やはりちょっと大変かなって思い

超ベーシックをまずは半年間やってみるクラスを始めました。

7月はルンバ。

オープンヒップツイスト、ホッケースティック、アレマーナ、

クローズドヒップツイスト、アドバンスヒップツイスト

と、これしかやりません。が、しっかりシャドー出来るようにと

リード&フォローを行います。

時間が許せば身体の使い方やりたいのですが、まずは上記2点をしっかりと。

シャドークラスの最後にはみんなでルンバベーシックを踊りました。


f:id:arofifdancer:20210711175754j:image

f:id:arofifdancer:20210711175757j:image

シャドークラスは語る(教える)ことは最小限にと思ってます。

これからも動くことを目的にやっていきます。

みんなの踊り場として…。

 

…イベント明けから歯痛が…。だんだんひどくなって、本日急遽病院へ。

なぜか治療後、治療してないところまで鈍痛&激痛😭😭

麻酔3本のせい?やっと痛みが引いたのでブログを。

家事は全部ばたちゃんが。ありがとうございます🙏🙏