ポカポカと

とても良いお天気の日曜日。

朝からせっせと春野菜の仕込みや、思いっきり洗濯(3回)して

午後はパン屋さんへ。文字通りゆるゆると…。


f:id:arofifdancer:20210419155620j:image

f:id:arofifdancer:20210419155624j:image

さて土曜日の3か月講座は

姿勢チェック、体重の移し方、足の運び方を確認。

常に床をプレスして、脚部の空間への抵抗感や身体の拮抗感を養うトレーニング。

シンプルな動きですが、身につけて欲しいところです。

 

ラテンシャドークラスでは、ルンバの他、

サンバとチャチャチャのベーシックフィガー、ルーティン

そしてチャチャチャのバリエーションを踊りました。

初心者の方でも、ベーシックフィガーはばっちり楽しんでもらえた模様。

バリエーションも、そのうちきっと、楽しめるはずです。

(ばたちゃんが役員仕事で不在だったため、写真がありません…🙏)

 

ここのところ、痩せにくくなった気がします。

コロナで仕事も動きも減ってます。

筋力が落ちているのか、食べ過ぎなのか…。

試しに1日の自分の摂取カロリーを調べてみたら…

えーっ😱こんな取りすぎ(食べ過ぎ)なの?と驚きました。

普通だと思ってたのに…。

 

なので、自分の身体に少し真剣に向き合う事にしました。

詳しくはまた後日。