ガッツリ

暑い…8月になって暑さが増している気がします。

バテないようにしっかり食べよう!と

今日のメニューはラーメン。


f:id:arofifdancer:20210804171919j:image

f:id:arofifdancer:20210804171929j:image

f:id:arofifdancer:20210804171924j:image

朝からガッツリです。

具とスープを作ってみました。

具は焼豚とたまご。

一昨日、市場で豚肩ロースを塊で買って、

にんにくと生姜とネギの青い部分と一緒にコトコト1時間半。

醤油とみりんと酒を煮切ったタレに一晩つけて、何とか焼豚っぽい感じに。

たまごもゆで卵にして煮豚のタレにつけて一晩。

茹で汁とタレと豚の油と鶏ガラスープをちょっと足してのラーメンスープ。

見た目、なかなか。焼豚、味染みててやわらかい。たまご、しょっぱい。

スープ…あっさり。もう一味欲しいかなぁ。

この反省を次回に活かします。

 

朝からハードかなぁと思いましたが、夜食べるより、身体にはいいしね。

さあ、今日もしっかり動かなきゃ。