プライベートレッスン

社交ダンスを踊るための身体を保つため、そして将来への貯筋のため

ピラティスをやってます。

今日は先生のスタジオ、藤沢のWiLLにてピラティスのプライベートレッスン。

先生にはダンスをご指導頂いたご縁から、ずっとお世話になってます。


f:id:arofifdancer:20200908160933j:image

f:id:arofifdancer:20200908160941j:image

f:id:arofifdancer:20200908160937j:image

f:id:arofifdancer:20200908160928j:image

毎回、このように丁寧にご指導下さいます。

こうして身体に直に触れてもらえるのがプライベートレッスンの醍醐味ですね。

身体が正しく導かれ、身体に良いのはもちろんですが

心への作用もとても大きいと感じています。

先生の言葉(指示)をしっかりと聞き取れるように

まずは頭を出来るだけ“空っぽ”にして、スタンバイ。

f:id:arofifdancer:20200908161114j:image

エクササイズ中は、先生の言葉とターゲットマッスルに集中、集中、集中。

 

シンプルなエクササイズでは正しいポジションや呼吸に気が回るのですが…

 

自分にとって難易度が高かったり、新しいエクササイズだと

余裕が無くなり、言葉も聞こえず、無呼吸に😔😔😔

 

しかし、回を重ねて、慣れて来ると感覚が全く変わり、

この辺りもとても楽しいです。

 

社交ダンスの習得過程と似ているなぁ…。

普段、発信する側なので、生徒の気持ちになれるのも、なんか良いなぁ…と

感じてます。

心と身体、両方に効いて、スッキリとリセットできる素敵な時間をありがとうございます❣️

f:id:arofifdancer:20200908161304j:image

(写真まで撮って頂きありがとうございます!)